ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

横浜 大黒埠頭 磯子 福浦/幸浦 気まぐれ釣り日記

横浜方面での釣り日誌です。メジナ・クロダイをウキ釣りで狙います。 もっぱら海苔メジナにはまっていましたが
2017/4月より2回目のUS駐在となりBass Fishingを楽しんでいます。アパートの池ですが…
2020/5月に日本に帰任しました。海苔メジナ再開です。そして2020/7月にリタイヤし、夢の釣り三昧の生活がスタートしました。

浜名湖とボート免許!

   

浜名湖とボート免許!


  今のボート免許性制度は湖沼も免許が必要となりますが...その昔々は湖沼は免許が不要でした。浜名湖は汽水湖ですが湖ですので、私が中学生の頃は免許不要でした。ですから親父と一緒に親戚の船外機付きの船を借りて何回か釣りに出かけました。一丁櫓の船をこぎだして牡蠣棚近くまで黒鯛釣りにも行ったのも覚えています。いやぁ~いい時代でしたね!当時の餌は今でいうぼさエビでした。エビはヒノキの葉っぱを束にして海に沈めておきます。釣りに出る前にこのヒノキの葉っぱの下に目の細かい網を入れてゆすればいっぱい生きエビが獲れましたね!今はどうかな?まだ獲れると思いますが...こんな海辺の生活が夢ですね!ということでボート免許にチャレンジです。



このブログの人気記事
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!

4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!
4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
旬の味覚!筍堀り!
河川敷公園の鹿!
今朝の地震!
雪の河川敷公園!
遅まきながら…
冬の定番おでん!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 旬の味覚!筍堀り! (2024-04-06 06:43)
 河川敷公園の鹿! (2024-03-25 05:52)
 今朝の地震! (2024-03-21 11:20)
 雪の河川敷公園! (2024-02-08 06:02)
 遅まきながら… (2024-01-30 06:15)
 冬の定番おでん! (2024-01-16 06:10)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜名湖とボート免許!
    コメント(0)