ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

横浜 大黒埠頭 磯子 福浦/幸浦 気まぐれ釣り日記

横浜方面での釣り日誌です。メジナ・クロダイをウキ釣りで狙います。 もっぱら海苔メジナにはまっていましたが
2017/4月より2回目のUS駐在となりBass Fishingを楽しんでいます。アパートの池ですが…
2020/5月に日本に帰任しました。海苔メジナ再開です。そして2020/7月にリタイヤし、夢の釣り三昧の生活がスタートしました。

週間釣り天気!4/29~5/3

   

週間釣り天気!4/29~5/3いよいよ5月連休に入りました!我が家のツツジも満開です!
週間釣り天気!4/29~5/3天気はというと…連休前半の週末は晴れるものの…週明けから天気は下り坂!火曜~水曜日に掛けて寒気が入って雨!気温も下がります!低気圧の通過後はまた北東の風が強く吹きそうです!
週間釣り天気!4/29~5/3東京湾の水温も18℃近くまで上がって…木っ端が活気ずく水温になりました!昨年の秋は木っ端湧きまくりでしたので…そのまま越冬していたらまた木っ端の嵐ですかねぇ~!?一方でメジナ(グレ)の産卵に適した水温は16~17℃と言われていますので…そろそろ良型は産卵で姿を消すかもしれませんね!今年は開幕からここまで短かったなぁ〜!

週間釣り天気!4/29~5/3

月齢を見てみると…5/9新月ですのでこの辺に掛けてがピークですかね?その後良型が戻って来るのは5月中旬〜下旬にかけてですが…今年は4月から赤潮が出てしまって…この頃になると赤潮がかなり懸念されます!ここで一旦赤潮が出ると梅雨明けまでまたあの赤潮地獄です!

週間釣り天気!4/29~5/3

さて今年の5月連休ですが…5/6(月)までとちょっと長いなぁ~!例年連休中は釣り場はどこも混雑するので…釣りはお休みとするのですが…今年は中盤の平日に天気が合えば行ってみますかねぇ~?






このブログの人気記事
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!

4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!
4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!

同じカテゴリー(天気)の記事画像
GW最終日!大荒れの予感!
週間釣り天気!5/6~5/10
皐月5月!雨の幕開け!
週間釣り天気!4/22~4/26
週間釣り天気!4/15~4/19
週間釣り天気!4/8~4/12
同じカテゴリー(天気)の記事
 GW最終日!大荒れの予感! (2024-05-06 10:06)
 週間釣り天気!5/6~5/10 (2024-05-04 06:10)
 皐月5月!雨の幕開け! (2024-05-01 14:44)
 週間釣り天気!4/22~4/26 (2024-04-21 06:07)
 週間釣り天気!4/15~4/19 (2024-04-14 06:14)
 週間釣り天気!4/8~4/12 (2024-04-07 05:57)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
週間釣り天気!4/29~5/3
    コメント(0)