ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

横浜 大黒埠頭 磯子 福浦/幸浦 気まぐれ釣り日記

横浜方面での釣り日誌です。メジナ・クロダイをウキ釣りで狙います。 もっぱら海苔メジナにはまっていましたが
2017/4月より2回目のUS駐在となりBass Fishingを楽しんでいます。アパートの池ですが…
2020/5月に日本に帰任しました。海苔メジナ再開です。そして2020/7月にリタイヤし、夢の釣り三昧の生活がスタートしました。

幸浦_極端に食いの浅い春メジナ!

   

幸浦_極端に食いの浅い春メジナ!


今日も幸浦7:30着!今日は一番奥にする。なんだかひんやりした北風が吹いていて上着を着てこなかったのでちょっと寒い!大潮で朝の潮位が高くて海苔が採れるか心配していたが波も低くて問題なし!潮は透き通っていて緑色!連休中とはちょっと様子が違う。水温下がったか?とりあえずいつもの1ヒロ半で様子見!満潮から潮が下げ始めていて結構な勢いで流れている。うきはあっという間に下流へ!たまにうきがしもるがえさだけ採られて引き込まない。今日食いが浅そうだ!なかなか明確なあたりは出ない!アタリうきをつけても同じなので潮の流れが緩くなるのを待つ。11:00前になってようやく潮が緩んだ!下げ止まりの地合いが来るはずと思っていたらアタリ!あわせると乗ったが針はずれ!!口の皮一枚だったか?その後アタリ出始めて手の平サイズ4枚ほど上げたところで潮が止まる。1:00ごろから上げに入って潮が動き出しコンスタントに手の平サイズが掛かる。いずれも針は口にかろうじてかかっていると言う状態!食いが極端に浅いねぇ!えさも頻繁に採られるし、すっぽ抜けも多い!潮が早く流れ始めて当たりが遠のく。この頃から南風が強く吹き始めて水面がばちゃばちゃし始める。沖目を流すと2段に沈むアタリで30cmほどの足裏サイズ。なんか久しぶりだ!引きはそれほど強くなかったけれどあげてみたら結構大きくてびっくり!これはチャンスとばかりに同じところを流すともう一枚!でもこれで終わり!まもなくコマセ切れ終了!足裏1枚、合計16枚でした。今日は潮廻りは良かったのですがとにかく食いが浅くて難しい釣りになりました。大潮で新しいきれいな潮がはいって一時的に水温下がったんだと思います。


2016年5月8日(日) 旧4月2日(大安)
---------------------------------【太陽・月 出没時刻 他】---------------------------------
夜明時刻 4:14 日出時刻 4:42 日没時刻 18:33 日暮時刻 19:01
月出時刻 5:57 月没時刻 20:07 月  齢 1.3 潮 回 り 大潮

---------------------------------------【干満潮時】---------------------------------------
満潮 5:45 196cm
干潮 12:16 -9cm
満潮 19:03 198cm

---------------------------------------【指定潮時】---------------------------------------
上げ潮時 2:21 114cm
下げ潮時 8:43 114cm
上げ潮時 15:56 114cm
下げ潮時 22:27 114cm

---------------------------------------【魚釣潮時】---------------------------------------
   ハナ 0:44 三分 2:01 七分 3:33 潮止 4:53
下げ 5:45 ハナ 6:45 三分 8:17 七分 9:58 潮止 11:22
上げ 12:16 ハナ 13:10 三分 14:38 七分 16:25 潮止 18:00
下げ 19:03 ハナ 19:50 三分 21:06 七分 22:32 潮止 23:47


幸浦_極端に食いの浅い春メジナ!






このブログの人気記事
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!

4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!
4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
4/25(木) 磯子 赤潮去るも…海苔喰わねぇ~!木っ端1枚!
4/19(金) 磯子 南の潮は淀んで真っ赤か!今日も赤潮!丸ボーズ!
4/15(月) 磯子 初日から早くも赤潮の洗礼を喰らう!32cm/34.5cm/35.5cm!
4/4(木) 木負堤防 木負のメジナも若潮がお好き!33cmx2/34cmx3/36cm!
4/1(月) 浜名湖 舞坂堤 激流/爆風!木っ端6枚!
3/27(水) 木負堤防 今日も風と共に去りぬ!31cm/36cm!
同じカテゴリー(釣果)の記事
 4/25(木) 磯子 赤潮去るも…海苔喰わねぇ~!木っ端1枚! (2024-04-26 07:04)
 4/19(金) 磯子 南の潮は淀んで真っ赤か!今日も赤潮!丸ボーズ! (2024-04-20 06:44)
 4/15(月) 磯子 初日から早くも赤潮の洗礼を喰らう!32cm/34.5cm/35.5cm! (2024-04-16 06:49)
 4/4(木) 木負堤防 木負のメジナも若潮がお好き!33cmx2/34cmx3/36cm! (2024-04-05 07:16)
 4/1(月) 浜名湖 舞坂堤 激流/爆風!木っ端6枚! (2024-04-03 06:39)
 3/27(水) 木負堤防 今日も風と共に去りぬ!31cm/36cm! (2024-03-28 08:25)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
幸浦_極端に食いの浅い春メジナ!
    コメント(0)