ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

横浜 大黒埠頭 磯子 福浦/幸浦 気まぐれ釣り日記

横浜方面での釣り日誌です。メジナ・クロダイをウキ釣りで狙います。 もっぱら海苔メジナにはまっていましたが
2017/4月より2回目のUS駐在となりBass Fishingを楽しんでいます。アパートの池ですが…
2020/5月に日本に帰任しました。海苔メジナ再開です。そして2020/7月にリタイヤし、夢の釣り三昧の生活がスタートしました。

春夏用釣り用シューズ新調! ASICS GEL-VENTURE 9!

   

春夏用釣り用シューズ新調! ASICS GEL-VENTURE 9!

先日冬用のシューズを更新したところですが…春夏用もそろそろたびれてきたので更新用の新しい靴を物色していました!

今履いているのはSalomon トレイルランニング XA PRO 3D!これの色違い!ソールのクッション性は言うまでもなく、造りがかなりしっかりしていて通気性が良くて一旦履くと足にまとわりつくようなホールド性とフィット感が抜群でリピートしたいのですが…Amazonで検索すると…¥15,950!とこれまた結構します!

春夏用釣り用シューズ新調! ASICS GEL-VENTURE 9!

同じようなトレールランニングシューズで代替品の良いのがないものか?とみてみるとさすがに機能性シューズですので中国製のばったもんは見当たりません!

そんな中、先日イオンに買い物に行った際にSports Authorityを覗いてみたところ…ASICSのトレールランニングシューズで良いのを見つけました!

ASICS GEL-VENTURE 9 定価 ¥ 8,030 (税込)

春夏用釣り用シューズ新調! ASICS GEL-VENTURE 9!

https://www.asics.com/jp/ja-jp/gel-venture-9/p/1011B486-400.html?width=STANDARD

定価も¥8,030とかなりリーズナブルの割には…ソールも造りもしっかりしていて一目見て気に入りました!Sports Authorityでは¥7,300で売ってました!買うならこれだなぁ~!と帰ってネットで検索すると…在庫が少ないようなので買えるうちに買っておかないとという事で…最安を検索して結局Sports Authority Yahoo!店で12% 還元で購入しました!

ASICSと言えばかつてのオニツカ(鬼塚)タイガー!中学時代から陸上をやっていたので…当時買ったオニツカタイガーのスパイクを思い出します!当時からスポーツ競技用シューズと言えばオニツカタイガーでした!ネットで検索すると…メルカリにデッドストックがでてました!まさしくこのモデルです!黄色のシューズバックが懐かしい!

春夏用釣り用シューズ新調! ASICS GEL-VENTURE 9!


春夏用釣り用シューズ新調! ASICS GEL-VENTURE 9!


春夏用釣り用シューズ新調! ASICS GEL-VENTURE 9!

こんな風に18㎜のスパイクピンを付けて土のグランドを走ってました!今見ても結構危険なピンですが…当時はオールウェザーのグランドなんてありませんでしたので…もっぱらこれでした!

https://jp.mercari.com/item/m49174594325

オニツカタイガーと言えば陸上シューズ繋がりで、代理店契約をしてナイキの創業時代を支えた話は有名です!ナイキの原点も陸上シューズだったんです!詳細はこちら!

https://otokomaeken.com/mensfashion/19166

ナイキは結局自社ブランドを立ち上げて仲たがいするのですが…オニツカタイガーの支援がなければ今のナイキもなかったという事になります!

春夏用釣り用シューズ新調! ASICS GEL-VENTURE 9!

ということでこのころの日本企業は勢いがありましたよね!まだまだ人件費が低く製造コストが安いというのはあったと思いますが…安かろう悪かろうではない確かな技術力と次々と新しいものを生み出す開発力がありました!これを武器に80年代世界を席巻するのですが…今考えれば…すべてがベンチャー企業のようでしたね!今となっては大企業となってしまったこれらの企業は、従来製品の改良にせっせと勤しんだ結果、かつての強みはすっかり色あせてしまって今一パットしませんよね!完全に「イノベーションのジレンマ」に陥ってしまっています!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%9E

企業が存続していくためには「失敗は成功の基」と言われるように、失敗を恐れず常に新しいことにチャレンジして、トライアンドエラーを繰り返し続けることが必要なんですよね!見方を変えればこれが出来るのがベンチャー企業で、やっぱり今の日本に必要なのは、過去の遺産にすがるのではなく「破壊的イノベーション」を生み出す起業家精神ということになりますかね...?





このブログの人気記事
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!

4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!
4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
磁気嵐とオーロラ!
GW終盤!
旬の味覚!筍堀り!
河川敷公園の鹿!
今朝の地震!
雪の河川敷公園!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 磁気嵐とオーロラ! (2024-05-13 06:03)
 GW終盤! (2024-05-04 09:47)
 旬の味覚!筍堀り! (2024-04-06 06:43)
 河川敷公園の鹿! (2024-03-25 05:52)
 今朝の地震! (2024-03-21 11:20)
 雪の河川敷公園! (2024-02-08 06:02)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春夏用釣り用シューズ新調! ASICS GEL-VENTURE 9!
    コメント(0)