ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

横浜 大黒埠頭 磯子 福浦/幸浦 気まぐれ釣り日記

横浜方面での釣り日誌です。メジナ・クロダイをウキ釣りで狙います。 もっぱら海苔メジナにはまっていましたが
2017/4月より2回目のUS駐在となりBass Fishingを楽しんでいます。アパートの池ですが…
2020/5月に日本に帰任しました。海苔メジナ再開です。そして2020/7月にリタイヤし、夢の釣り三昧の生活がスタートしました。

相次ぐガソリン値上げ!?

   

相次ぐガソリン値上げ!?

なんか最近ガソリンの値上げが相次いでいますよねぇ〜!?登録している近くのスタンドからはLINEで毎週のようにでこんな通知が届きます!気が付けば随分上がりました!

相次ぐガソリン値上げ!?

なんでもレギュラーガソリンの小売価格は7日時点の全国平均で180.3円となり、値上がりは12週連続で、2008年8月以来、15年ぶりだそうです!

相次ぐガソリン値上げ!?

マスコミの報道をみると世界的な原油の需要がひっ迫しているとか....円安が進んでとか言っていますが…原因は至って明らか!補助金の段階的縮小です!

相次ぐガソリン値上げ!?

だから補助金なんかでやらないで…ちゃんとトリガー条項を発動していれば良かったのにと思うんですけどねぇ~!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%E6%9D%A1%E9%A0%85

マスコミも値上げの原因の内訳けをグラフにして白日の下に晒すような報道するところがあっていいと思うのですが…どこを見ても高騰で大変だぁ〜!の一点張り!すでに¥20近い補助金がカットされているわけですので…その分は上がって当たり前!政府(財務省?)も相も変わらず税金に税金を掛けるという2重課税をし続けて…せっかく特別措置法という法律があるのにそれを発動しないなんて何か変ですよねぇ~!

そもそも道路整備などを主目的とした暫定税率は法律上2010年4月にすでに廃止されているにもかかわらず…未だに課税され続けているところがおかしい訳でここは正すべき!

相次ぐガソリン値上げ!?

苦し紛れとは言いこの特別措置法を作った立憲民主党(旧民主党)ももっと声高に叫ぶべきですよね!だって東日本大震災の復旧及び復興の状況等を勘案し一時凍結されたままになっているだけなんですから!この一時凍結の理由から攻めれば解除は自明の理という方向に世論も傾くと思うのですが…

いずれにしてもあと3割くらいの補助金が残っていますので…最低でもあと9月末までに¥7.5くらいは上がることになりそうです!やれやれ!





このブログの人気記事
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!

4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!
4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!

同じカテゴリー(政治・経済)の記事画像
いやぁ~!ちょっと早まりましたかねぇ~!?
今年3度目の円安!好機到来ですかね?
円安再び!ドル140円突破!
米国債務上限問題!
再びじりじり進む円安!
2023年度予算!総額114兆円!?
同じカテゴリー(政治・経済)の記事
 いやぁ~!ちょっと早まりましたかねぇ~!? (2023-08-22 05:17)
 今年3度目の円安!好機到来ですかね? (2023-08-16 06:11)
 円安再び!ドル140円突破! (2023-05-29 05:31)
 米国債務上限問題! (2023-05-13 08:25)
 再びじりじり進む円安! (2023-03-11 05:29)
 2023年度予算!総額114兆円!? (2022-12-25 07:46)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
相次ぐガソリン値上げ!?
    コメント(0)