ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

横浜 大黒埠頭 磯子 福浦/幸浦 気まぐれ釣り日記

横浜方面での釣り日誌です。メジナ・クロダイをウキ釣りで狙います。 もっぱら海苔メジナにはまっていましたが
2017/4月より2回目のUS駐在となりBass Fishingを楽しんでいます。アパートの池ですが…
2020/5月に日本に帰任しました。海苔メジナ再開です。そして2020/7月にリタイヤし、夢の釣り三昧の生活がスタートしました。

DAIWA '13 Megathis 1.25-530買っちゃいました!

   

DAIWA 13 Megathis 1.25-530買っちゃいました!今季用の竿としてメルカリで中古の5m竿を虎視眈々と狙っていたのですが…ここまでなかなか手頃な出物に出会わず…そもそも5mの竿は出物が少ない!5.3mなら選り取り見取りなんですがねぇ〜!そろそろメルカリ カードを作ってゲットした初回半額クーポンも期限切れになりそうで…これを使えばかなりお買い得な買い物ができるんだけどなぁ〜!

一方で木負用に先日キャスティングで¥15,000で買った中古竿DAIWA Megathis Hyper1.5-530は竿の調子はどちらかというと先調子ですがパワー充分で粘りがって大変気に入りました!これまで1号5m竿を使って来ましたが…先日の釣行で磯子でも使って見ると…5mにこだわらずともこれも充分ありだなぁ〜!

ですが…如何せん1.5号の5.3ⅿとなると一日振り回すにはやはりちょっと重い!それに穂先でアタリをとるにはがちょっと穂先が硬い!ということでもう少し軽い1.25-5.3ⅿ竿まで守備範囲を広げて検索していくと…ありました!気になる竿が!これもMegathis!

DAIWA '13 Megathis 1.25-530 ¥24,000

https://www.ps-katsuki.co.jp/item_page/271_19907.html

これも古い竿ですが…傷もほとんどない竿がお手頃価格とあって…買っちゃいました!支払いは

メルカリカード初回半額クーポン適用で
-¥8,000
不用品売却でたまった売上金を支払いに廻して
ー¥13,500 
実質支払いは               
¥2,500 
ほどで済みました!

先日配達された商品を見てみると…傷ひとつないかなり状態の良い竿でMegathis Hyperよりさらに細身となった元竿がなかなか魅力的!良型を掛けたときには胴まで曲がって粘りを発揮してくれそうです!

DAIWA 13 Megathis 1.25-530買っちゃいました!そして青いグリップが美しい!
DAIWA 13 Megathis 1.25-530買っちゃいました!このモデルから全節IMガイド付き!
DAIWA 13 Megathis 1.25-530買っちゃいました!次回釣行から投入します!さて?どんな曲がりと粘りを見せてくれるか楽しみです!でも赤潮じゃぁなぁ~!?





このブログの人気記事
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!

4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!
4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!

同じカテゴリー(釣具)の記事画像
スカリ新調!
防寒着洗濯!
DAISOのメジャー!
BBXハイパーフォース1700DXG  ドラッグノブ発注!
鈎補充!
玉ウキ補充!
同じカテゴリー(釣具)の記事
 スカリ新調! (2024-05-02 13:13)
 防寒着洗濯! (2024-04-28 09:38)
 DAISOのメジャー! (2024-04-18 06:14)
 BBXハイパーフォース1700DXG ドラッグノブ発注! (2024-04-10 05:44)
 鈎補充! (2024-04-09 06:09)
 玉ウキ補充! (2024-03-30 05:58)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DAIWA '13 Megathis 1.25-530買っちゃいました!
    コメント(0)