ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

横浜 大黒埠頭 磯子 福浦/幸浦 気まぐれ釣り日記

横浜方面での釣り日誌です。メジナ・クロダイをウキ釣りで狙います。 もっぱら海苔メジナにはまっていましたが
2017/4月より2回目のUS駐在となりBass Fishingを楽しんでいます。アパートの池ですが…
2020/5月に日本に帰任しました。海苔メジナ再開です。そして2020/7月にリタイヤし、夢の釣り三昧の生活がスタートしました。

うかうかしてたら…完全に潮目が変わってしまった!?

   

うかうかしてたら…完全に潮目が変わってしまった!?

2回目の駐在時のドルを日本口座に移したのは良いのですが…直後にUS 10月CPI(消費者物価指数)の発表で¥10近く円高が進んでしまって…行き過ぎによる揺り戻しを期待して少し様子見に入っていましたが…先日の日銀の10年物国債金利の許容変動幅拡大が決定され…これが市場では「事実上の利上げ」との受け止められたことから、さらに¥10円高が進んでしまいましたぁ~!ピークからは¥20の円高です!¥に換算してウン十万円!あちゃぁ~!ですね!やっぱすぐ替えておけばよかったかなぁ~!

欧米の市場は今日からクリスマス休暇に入って当面年明けまで目立った動きは無いでしょうから…このまま年越しですね!それにしても日銀は何でこんなタイミング(クリスマス休暇の直前)で突然発表するんでしょうねぇ~?おかげで市場は大混乱!年明けもしばらく荒れるんでしょうねぇ~!

https://jp.reuters.com/article/japan-economy-boj-idJPKBN2T709R

でこの先ドル円の見通しの予想は二つに割れているようで…ここまで行き過ぎた一方向のドル高が進んだこともあり、当面は円高基調との予想が主流ですが…日米の金利差は依然大きくドル高/円安は再び進行する可能性がある!という見方もある様です!年明け日銀ショックが収まるまで当分また様子見ですかねぇ~!?いずれにしても今後のUSの景気動向がKeyとなりそうです!年が明けてもう一度好機が到来することを祈ります!






このブログの人気記事
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!

4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!
4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!

同じカテゴリー(政治・経済)の記事画像
いやぁ~!ちょっと早まりましたかねぇ~!?
今年3度目の円安!好機到来ですかね?
相次ぐガソリン値上げ!?
円安再び!ドル140円突破!
米国債務上限問題!
再びじりじり進む円安!
同じカテゴリー(政治・経済)の記事
 いやぁ~!ちょっと早まりましたかねぇ~!? (2023-08-22 05:17)
 今年3度目の円安!好機到来ですかね? (2023-08-16 06:11)
 相次ぐガソリン値上げ!? (2023-08-11 05:21)
 円安再び!ドル140円突破! (2023-05-29 05:31)
 米国債務上限問題! (2023-05-13 08:25)
 再びじりじり進む円安! (2023-03-11 05:29)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うかうかしてたら…完全に潮目が変わってしまった!?
    コメント(0)