ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

横浜 大黒埠頭 磯子 福浦/幸浦 気まぐれ釣り日記

横浜方面での釣り日誌です。メジナ・クロダイをウキ釣りで狙います。 もっぱら海苔メジナにはまっていましたが
2017/4月より2回目のUS駐在となりBass Fishingを楽しんでいます。アパートの池ですが…
2020/5月に日本に帰任しました。海苔メジナ再開です。そして2020/7月にリタイヤし、夢の釣り三昧の生活がスタートしました。

週間釣り天気!8/26~8/30

   

早いもので…8月も最終週に入ります!もう1ヶ月近く釣りに行ってません!こんなに長い夏休みも初めてです!そろそろ涼しくなってきてもいいと思うんですが…そう簡単には問屋が卸してくれません!

週間釣り天気!8/26~8/30

で今週の天気はというと…なんといっても台風10号の動向次第!当初の予報より西に進路を変えて…その後はくの字に進路を変えて日本列島縦断コースを取るようです!それにしてもこの台風見事に水温の高い領域を選んで進んでいきますね!関東に最接近するのは水~木にかけてで、台風の進行方向右側に当たりますので大荒れとなりそうです!風は週を通して南西の風が吹き荒れることになりそうです!台風通過後は…今度こそ海にも秋がやって来そうです!

週間釣り天気!8/26~8/30


週間釣り天気!8/26~8/30

で今日時点の海の概況はというと…小潮廻りに入って外海からフレッシュな潮が入り始めました!

週間釣り天気!8/26~8/30

ですが…一時ほどではありませんが水温は依然として高止まり!特に中層/底層!ここの水温が下がり始めないと…南西の風の恩恵は受けられません!

週間釣り天気!8/26~8/30

とはいうものの台風9号が去ってあとに発達してくれたおかげで2~3日前から南西の風が吹く始めましたので…良い方向で、もう少し吹けば下がり始めそうな雰囲気です!

週間釣り天気!8/26~8/30

問題は台風による大雨!今年も再来週あたりに秋の赤潮が出るかもしれませんねぇ~!

2023/09/05  去年の台風の後!
週間釣り天気!8/26~8/30

https://hiffam.naturum.ne.jp/e3555904.html






このブログの人気記事
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!
今日もテントが密!釣りには意外と厄介な南風!

4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!
4/23(金) 磯子 やっぱり海苔がいい!でも相変わらず渋いなぁ!31㎝!

同じカテゴリー(天気)の記事画像
週間釣り天気!9/16~9/20
週間釣り天気!9/9~9/13
週間釣り天気!9/2~9/6
今日から9月(長月)!この雨何時まで続く!?
超低速迷走台風10号何所へ行く!?
台風10号の行方!?
同じカテゴリー(天気)の記事
 週間釣り天気!9/16~9/20 (2024-09-15 06:13)
 週間釣り天気!9/9~9/13 (2024-09-08 06:02)
 週間釣り天気!9/2~9/6 (2024-09-02 06:11)
 今日から9月(長月)!この雨何時まで続く!? (2024-09-01 06:30)
 超低速迷走台風10号何所へ行く!? (2024-08-30 07:07)
 台風10号の行方!? (2024-08-28 06:53)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
週間釣り天気!8/26~8/30
    コメント(0)